海とrikoとらーめんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣行記14.12.30

<<   作成日時 : 2014/12/31 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2014年の納竿釣行。
秋頃から仕事が忙しく、土曜日がほぼ毎週出勤だったため、
釣りは夏休み以来となってしまった。
4ヶ月半振りの釣行が、納竿釣行(笑)

釣り場に到着してみると、波っ気はそこそこ。
今日はチャンスタイムが早いので、満潮時刻と同時に開始する。
開始15分後より反応が出始めたが、上がってくるのはコッパ。
どうやらコッパが沸いているようだ。
暫く粘ってみたものの、状況が変わらないので、一つ隣のポイントへ。
といってもここは釣り座は変わらず、ハナレ根越しに遠投するだけ。
すると1投目。スルスルとウキが入っていく。
アワセるとなかなかの重量感。ヤリトリの途中、ハナレ根に道糸が
引っ掛かってしまったが、なんとか手前まで寄せ、タモ入れ。
上がってきたのは36pのメジナ。やっと出た〜!!

その後またポイント移動。ここでは足裏とコッパ、ハリス切れのバラシ。
日没を待たずしてエサのノリが無くなってしまったので、16時にて終了。

なんとか納竿釣行で大みそかのお土産確保が出来、ホッ。
今年は釣行回数がグーンと減ってしまったが(12回)、
そのうち40オーバーを5枚も獲ることが出来た。
来年はもうちょっと回数を増やせる様にしたいな〜。
それでは皆さんよいお年を!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣行記14.12.30 海とrikoとらーめんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる