アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ


釣行記15.01.03

2015/01/03 22:04
画像



2015年初釣り。
JUNさん、武藤さんと城ケ島へ。
思いの外、ウネリが強い。
表側には釣り人が誰もいない。いつもの場所は釣り座まで
波が這い上がっていたので、波の影響が少ない場所でスタート。
ところが暫くたってもエサが取れらない。
あちこち場所移動してみるが、状況は変わらず。
夕方のゴールデンタイムを迎えるも、アタリが2回ほどあっただけで、
結局ノーヒットで終了。
毎年初釣りは釣れたためしがないんだよな〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


釣行記14.12.30

2014/12/31 09:59
画像


2014年の納竿釣行。
秋頃から仕事が忙しく、土曜日がほぼ毎週出勤だったため、
釣りは夏休み以来となってしまった。
4ヶ月半振りの釣行が、納竿釣行(笑)

釣り場に到着してみると、波っ気はそこそこ。
今日はチャンスタイムが早いので、満潮時刻と同時に開始する。
開始15分後より反応が出始めたが、上がってくるのはコッパ。
どうやらコッパが沸いているようだ。
暫く粘ってみたものの、状況が変わらないので、一つ隣のポイントへ。
といってもここは釣り座は変わらず、ハナレ根越しに遠投するだけ。
すると1投目。スルスルとウキが入っていく。
アワセるとなかなかの重量感。ヤリトリの途中、ハナレ根に道糸が
引っ掛かってしまったが、なんとか手前まで寄せ、タモ入れ。
上がってきたのは36pのメジナ。やっと出た〜!!

その後またポイント移動。ここでは足裏とコッパ、ハリス切れのバラシ。
日没を待たずしてエサのノリが無くなってしまったので、16時にて終了。

なんとか納竿釣行で大みそかのお土産確保が出来、ホッ。
今年は釣行回数がグーンと減ってしまったが(12回)、
そのうち40オーバーを5枚も獲ることが出来た。
来年はもうちょっと回数を増やせる様にしたいな〜。
それでは皆さんよいお年を!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釣行記14.08.13

2014/09/03 23:24
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釣行記14.07.26

2014/07/28 22:26
画像


2ヶ月振りの三浦。
この日は釣りというより、シュノーケリングを楽しみにしていた。
全体的に魚は少なめではあったが、厳つい黒鯛が数匹浅場でウロウロ
していたのが迫力満点!大満足であった。

昼寝の後、チンタラ支度をし、ようやく釣りへ。
ノリでは何故か反応が出ないので、禁断のオキアミへ手を出す。
コッパが続いた後、ユラユラとアタリ。
まあまあの引きだが、どうせアイゴとタカをくくり、テキトーなヤリトリを
していたら、ハリ外れでバラしてしまった。メジナだったかも。

夜の部へ。
早々に良型アイゴ。その直後にまあまあサイズのメジナがかかったが、
タモ入れに苦戦していたら、またもやハリ外れでバラシ。
しばしの沈黙の後、再びアタリ。最初の突っ込みが超パワフルで焦ったが、
その後はすぐに浮いてきた。40ジャストの黒鯛。
バラシは痛かったけど、なんとか40upが出たので何より。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


釣行記14.05.31

2014/07/28 22:13

この日は土曜出勤。車で出社し、昼で仕事を切り上げ、
急いで三浦へと向かった。

2年振りの釣り場へ。
人は皆無で貸切状態。ただ、潮位がかなり低い為、反応が全くない。
1時間ほど探ったが、厳しいと判断し、大きく場所移動。

結局毘沙門へ。
タケさんたちと合流。日中のノリは反応がなく、夜釣りへ。
隣のタケさんが良型黒鯛やメジナをポンポンと釣り上げる。
ド際を狙ってようやく32pが出たものの、それっきり。
仕事後の釣行は疲労がどっと出るな〜。もう止めよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釣行記14.05.17

2014/05/18 10:23
画像


JUNさんタケさんと三人で釣行。

今回は磯遊びに参戦!JUNさんに色々とレクチャーしていただき、
時間を忘れて楽しむことができた。

そして釣り。
前回と似たような状況。風が前より少し弱いか?
相変わらずアタリはない。転々としていたら、この日初めての
アタリ。きれいにウキが入っていく。
パワフルな引きで焦ったが、なんとか捕獲。41pのメジナ。
その後はアタリもなく、日中は終了。

夜の部。
隣でタケさんがコンスタントに釣り上げているのを尻目に
自分のウキには反応がなく。メバル一匹で終了。

結局、夜の帝王が40p頭に4枚、日中も中型2枚で竿頭。
JUNさんが昼の磯遊びで特攻節を爆。
特攻はなんとか海苔で1枚。
3部門それぞれ活躍できたとさ。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


釣行記14.05.03

2014/05/04 20:14
画像


GW釣行。
タケさんJUNさん、武藤さんとご一緒させていただく。

潮の色は非常に綺麗で、波っ気も良さそう。
いつもの談笑はそこそこに、この日はすぐに釣りを開始する。
始めてみるも、南西風が強く、仕掛けが戻されてしまう。
段々と風も強まり、波が這い上がってくるようになったので、
手前の磯へと退散。
磯遊びを終えた二人も加わり、めぼしいポイントを攻めてみるも、
反応がない。
何回目かの場所移動。すると一投目にヒット。元気のいい引きで
上がってきたのは38pのメジナ。叩いた後らしく、スマートな魚体だ。
その後もポイントを転々し、日も傾きかけた18:00頃、再びヒット。
重量感のある引き。今度は41p!こちらは丸いプロポーションだ。

第二部の夜釣りでは反応がなく、苦戦。メバルが一匹釣れたのみ。
しかし、最後にJUNさんが41pのメジナをゲット!

長丁場でかなりクタクタになったが、満足の釣行だった。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


釣行記14.04.12

2014/04/17 23:07
画像


JUNさん、タケさんと釣行。
天気には恵まれ、風も穏やかで釣り易い。
しかしあちこち探ってもアタリが出ない。
お二人も苦戦している様子。
夕方から南寄りの風が吹き始め、少しいい感じになってきた。
先端が良さそうだったので、お二人の間に入らせてもらう。
暫くしてアタリ。元気のいい引きをみせ、上がってきたのは
34pのメジナ。体高のある、デップリとした魚体だ。
その直後、隣のタケさんにヒット!
剛腕スタイルで上がってきたのは、41pのメジナ!
やった!
その後JUNさんにヒットするも、あえなくバラシ。
夜釣り前のチョイオキアミでは本命ヒットには至らず、終了。
厳しい状況であったが、ヒットにもちこめてヨカッタ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釣行記14.03.21

2014/04/17 23:05
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釣行記14.03.01

2014/03/03 22:34
画像


丁度一ヶ月振りの釣行。
タケさんJUNさん、そして武藤さんとご一緒させていただく。
磯歩き後、いつものカンパイ!(JUNさんだけエクレアでwww)
気が付けばお昼を過ぎている・・・。
重い腰を上げて、支度へと取りかかる。

先ずは第一投。
流していたウキが30p程沈み、浮き上がってきた。
回収してみると、エサが取られている。
二投目。今度ははっきりとウキが消しこまれていく。
合わせるとヒット!中々の重量感。
上がってきたのは40pジャストのメジナ。
開始早々のヒットに自分でもビックリだ。
仲間からも声をかけられ、嬉しい。
その後もエサが取られ、チャンスありかと思いきや、
段々と波っ気が収まっていき、同時にアタリも無くなってしまった。
一方JUNさんは足裏ゲット。隣で粘っていた武藤さんはバラシの後、
35pのメジナをゲット!(40前後に見えたんですが・・・)

開始早々のラッキーヒットには恵まれたが、その後は続かなかった。
でも、いつもの仲間と楽しい一時が過ごせて大満足。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
釣行記14.02.01
久しぶりの単独釣行。 ゆっくりと支度して出発したはいいが、 途中でリールを忘れてきたことに気が付き、 慌てて引き返した。30分以上のタイムロス・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/02 21:13
釣行記14.01.25
釣行記14.01.25 ようやく休みが取れ、今年2回目の三浦釣行。 今日は上からエントリー。展望台から下を覗くと丁度タケさんが タモ入れをしているではないか!? 開始3投目でいきなりの35p! そこへJUNさんも交えてしばし談笑。 しばらく釣りを中断させてしまったが、 再開後すぐにJUNさんが35pをゲット! この調子なら今日は数が出るかな〜、と甘くみていたが、 始めてみると、アタリが出ない。 釣師がほとんどいないので、場所移動してみたが、どこもパッとしない。 諦めて最初の場所へと戻る。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/25 23:38
釣行記14.01.03
釣行記14.01.03 2014年 初釣り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/04 23:46
釣行記13.12.30
釣行記13.12.30 2013年、納竿釣行。今回のメンバーは JUNさん、Y子さん、タケさん、しんさん、ぐちおさん、KENさん(URL省略) タケさん達より少し遅れての到着で、まずは乾杯! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/30 22:31
釣行記13.12.14
釣行記13.12.14 前回の釣行から一ヶ月以上経過していた。 この日は久し振りの西風。いい感じに吹いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 13:35
釣行記13.11.03
実は10月の半ばにも三浦に行ったのだが、予期せぬイベント発生で 釣りは2時間程で切り上げてしまった。無論釣果はゼロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 23:36
釣行記13.09.14
釣行記13.09.14 2週連続釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 23:34
釣行記13.09.07
釣行記13.09.07 3週間ぶりの釣行。 タケさん達が毘沙門にいるのは分かっていたが、 体調不良で毘沙門の往復がきついので、 今回は別の場所でひっそりと単独釣行させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 20:59
釣行記13.08.16
釣行記13.08.16 夏休み釣行。 休み前に腰を痛めてしまい、2日程スライドしての釣行となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 23:24
釣行記13.07.27
釣行記13.07.27 JUNさん、タケさん達と釣行。 今年初の海中散策だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/28 08:41
釣行記13.07.14
釣行記13.07.14 今回は単独釣行。 エサの釣り王さんに立ち寄り、野崎さんと初めてお会いする。 とても気さくな方で、初めて会った気がしなかった(笑) また宜しくお願いします(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/15 19:10
釣行記13.06.29
釣行記13.06.29 タケさん、JUNさんと釣行。宴会中に合流させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 18:52
釣行記13.06.08
いつものお二方とご一緒させてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/15 18:30
釣行記13.05.04
釣行記13.05.04 GW釣行第二弾。 タケさん達とは日程が合わず、今回も単独釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 23:11
釣行記13.04.28
釣行記13.04.28 GW釣行第一弾。単独釣行。 いつもとは違い、一人だと支度が早い(笑) 正面のポイントで開始する。 暫くしてアタリ。どうせコッパだろー、と思いきや、 結構抵抗を見せる。上がってきたのは37pのメジナ。 (魚体曲がっているが、一応37あります) その後アタリが途絶えてしまい、日没を迎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 22:57
釣行記13.04.13
釣行記13.04.13 JUNさん、タケさんと釣行。 JUNさんとタケさんは潮干狩りに夢中。 自分はというと、夜釣りポイントの海藻狩りに勤しんでいた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 22:57
釣行記13.03.30
釣行記13.03.30 単独釣行。 釣り座を目指していると、JUNさんの車を発見! てっきり釣りかと思いきや、Y子さんと潮干狩り(笑) ついつい談笑してしまい、二人の邪魔をしてしまった。 Y子さんすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 22:56
釣行記13.03.09
釣行記13.03.09 2週連続での釣行。 久しぶりに車で三浦へと向かった。 途中タケさんに連絡すると、JUNさんと毘沙門にいる、とのこと。 丁度ウェーダー持参だったので、今回も合流させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 12:51
釣行記13.03.02
釣行記13.03.02 一ヶ月ぶりの釣行。 まずは城ケ島へ。荒れているせいか釣り人は少ない。 潮色も非常にいい感じだ。 いつもの仲間がいないので連絡を取ってみると、今日は剱崎にいる とのこと。目の前の潮色と迷ったが、結局剱崎へとバイクを走らせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 12:50
釣行記13.02.02
タケさん、JUNさんと釣行。 まずはカンパイ!で気が付けば2時間近く経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/02 23:27
釣行記13.01.13
釣行記13.01.13 日曜日の単独釣行。 一日を通して微風。ポカポカ釣り日和ではあるが、波っ気はゼロ。 日中は厳しいと思い、夜釣り用のオキアミも持参した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 21:57
釣行記13.01.03
釣行記13.01.03 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 22:57
釣行記12.12.30
釣行記12.12.30 2012年、納竿釣行。 いつものパターンで、納竿釣行日は12月30日と決めている。 前日だった雨予報がこの日にずれ込んでしまったが、 年末のスケジュールはすでに埋まってしまっているので、 今さら変更できない。強雨を覚悟での釣行だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 21:45
釣行記12.12.08
釣行記12.12.08 南西の暴風。自分の釣り歴でも三本の指に入る程、風が強い。 釣り場に到着してみると、候補の場所には誰もいない。 というか、周りを見ても釣り人は皆無だ。 誰もいないので、のんびりと支度をしていると、見覚えのある 風格の釣り人が一人、やってきた。大魔人さんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 00:25
釣行記12.11.23
タケさん、JUNさんとの釣行。 一足遅れて到着すると、すでに二人は竿を出していた。 様子を伺うも、波っ気はまるでなし。コマセを捲けば チビアイゴがブワーっと集まってくる。厳しそうな状況だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 00:20
釣行記12.11.10
釣行記12.11.10 3週連続での釣行!子供生まれてから初では? JUNさん・タケさん達と同行。 相変わらず、到着するなりダラダラモードに突入だ(汗) この時間がまた楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 19:33
釣行記12.11.03
釣行記12.11.03 2週連続の釣行。 今回はJUNさん・タケさん・ぐちおさんとご一緒させていただく。 釣り場では田村さんとも合流。 人数が多いので、ジャンケンで二手に分かれることに。 JUNさんと自分は先端、タケさんとぐちおさんは一歩手前の磯へ。 まずは乾杯!JUNさんとダラダラと1時間近く談笑。 向こう側でもタケさんたちも話に夢中だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 18:30
釣行記12.10.20
釣行記12.10.20 久しぶりにJUNさん・タケさんとご一緒させていただく。 まずは乾杯!海は荒れていていい感じだ。 開始直後は、初めての釣り座で思うように仕掛けをトレースできない。 暫くして場所移動。こちらは仕掛けがうまく流れていく。 やがて気持ちのいいアタリが。小気味良い引きで上がってきたのは 34.5pのメジナ。開始時間が遅かったので、間もなく日没を迎えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/13 22:37
釣行記12.09.16
単独釣行。 低気圧だか台風のウネリがかなり入っていた。濁りも有。 一応潜ってみたが、透明度は低く、ベラすらいない。 すぐに釣りへと移行したが、波が段々強まり、場所移動。 移動途中のウェーディングで、波に襲われて、ウェーダー浸水。 パンツまでビショビショ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 00:13
釣行記12.09.01
タケさんとの釣行。 日中はまたしても反応なし。 夜になってふとタケさんを見ると、やりとりの最中。 上がってきたのは40オーバーのクロダイ。 その後もカイズなどを釣り上げていた。流石。 自分はというと、足裏がやっと。 でも日中はJUNさん達と一緒に海中散歩ができて大満足だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 00:01
釣行記12.08.18
タケさんとの釣行。 日中はノリで反応なし。このまま夜釣り突入か?と思った直後に タケさんにヒット。41pの良型メジナ。 夜はタケさんに足裏〜35のメジナ。自分は最後の方で34pの カイズを釣るのがやっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 23:56
釣行記12.07〜08
[7月のとある土曜日] 夜釣り狙いで釣行。 適度な荒れ具合であったが、本命は出ず。 赤目やゴンのみ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 23:44
釣行記12.06.16
タケさんとの釣行。 毎年梅雨時に通っている釣り場だ。 開始直後に32pのメジナ。その後30半ばのアイゴ。 しかし後が続かず。タケさんが良型を掛けるも、無念のバラシ。 小雨の中粘ったが、後はコッパ〜足裏のみで終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 23:39
釣行記12.05.04
釣行記12.05.04 GW釣行2回目。 天気予報の通り、いい感じの荒れ具合。 潮色が非常に良く、出そうな感じだ。 候補の場所は今にも釣れそうな雰囲気であったが、 満潮時には釣り不能になりそうな予感がしたので、 別の場所でサオを出すことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 23:23
釣行記12.04.29
釣行記12.04.29 GW釣行。いつものコンビニで昼食を調達していると携帯が鳴った。 着信をみるとタケさんだ。 釣りしようか迷っていて、電話をしてきた様子。 「是非!」と誘ったところ、これから三浦に向かうとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:21
釣行記12.04.07
釣行記12.04.07 およそ2年振りの幼馴染との釣行。 結果は39pが1枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/12 23:33
釣行記13.02.11
以前から予定していた旅行がキャンセルになり、急遽三浦へ。 この日は波がなく、苦戦が予想される。 最初の候補地にはすでに3人入っているのが見えた。 仕方なく、前回の釣り場へ。 やはりどこも波っ気はなく、微妙。釣り人も多く、入る場所もあまりない。 どうにか空いているポイントがあったので、先釣者に声をかけ、お邪魔させてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 08:13
釣行記12.01.21
釣行記12.01.21 無理矢理休みを取り、一路城ケ島へ。 タケさん、JUNさん、こじまさんと途中合流。 とりあえず年末に入ったポイントへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 23:48
釣行記12.01.07 初釣り
2012年、初釣り。 タケさんが先に準備をしていた。 挨拶を交わし、ご一緒させてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:31
釣行記11.12.30
釣行記11.12.30 ↑写真は42p ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 00:22
釣行記11.12.10
午後から南寄りの風が強まる予報だったが、 釣り場に到着すると、すでに海は荒れていた。 海はいい状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 18:54
釣行記11.11.26
変磯の日。 仕事の確立が8〜9割だったので、今回は参加を見送ったが、 前日の追い込みでまさかの土曜日休みが取れた。 仕事だと思って予定も入れていなかったので、嫁の許しを貰い、三浦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 18:41
釣行記11.10.01
毘沙門へ釣行。 思っていたよりも、波っ気がない。 例のポイントにはタケさん、こじまさんがすでに準備をしていた。 暫く談笑など。 ここのポイントと沖のポイントで迷うが、結局沖のポイントへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 13:00
釣行記11.09.03
久しぶりの釣行。 とはいっても、7月に1回来ていたのを思い出した。 コッパ〜足裏の数釣りだったと記憶している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 01:00
一年振りの・・・
気が付けば前回の釣行記から一年が経過していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 00:18
釣行記100411・100503
[4/11] アタリは数回のみで、見事に撃沈っす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 00:27
釣行記100220
仕事も一段落したので、2月中にもう一回三浦に来れた。 前回の釣りで竿を折ってしまったので、今回は久しぶりに 1号のクロダイ竿を持ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 00:04
釣行記100206
今年に入ってから仕事が忙しく、毎週土曜日が出勤だった。 やっと休みが取れたので、早速三浦へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 23:11
釣行記100103[初釣り]
2010年、初釣り。昨年の変磯以来の釣行。 出かける前、娘にこう言われた。 「こんどは、3つ(3匹)つってきて!」 ちょっとしたプレッシャーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 22:45
釣行記091219 第13回変人磯倶楽部大会
休みが取れたので、変磯に参加!と思ったらうっかり寝坊・・・ 今回は団体戦もある、との事だったので、参加は見送ることにした。 しかし、3年前にJUNさんに借りたズボンをどうしても返したかったので、 釣りが終わったら、宴会場に顔だけ出そうと考えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 22:33
釣行記まとめて
このブログ元であるウェブリブログで会員登録のシステム変更があったらしく、 ログインできない状態がずっと続いていた。 IDがどうしても思い出せず、暫くの間放置していたが、ようやく復帰。 これで釣行記が書ける。といっても相変わらず月イチ釣行なのだが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 00:18
釣行記090822
南西6m/sの予報が出ていた。 馴染みのポイントの、さらに奥まった場所へと向かったが、 意外と荒れていない。しばし迷ったが、潮が上げてくれば 荒れてくるだろうと予想し、竿を出すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 22:40
釣行記090814
一年前のリベンジ釣行へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 15:18
釣行記090808
課題の台風釣行。今までなかなかいい結果が出せていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 09:06
釣行記
[7/4] 前回の約束通り、まさぞーさんと再び同じ場所で(笑) 開始直後から潮が止まり、アタリが出ない。 夕方からやっとコッパがポツポツと釣れ始めた。 段々ウネリが強まり、離れたポイントへと移動。 するとまさぞーさんにヒット!ナイスな竿曲がり。 しかし取り込みの段階で無念のハリス切れ。 ところが10分後、再びヒット。 ウネリの中取り込んだのは、40くらいの良型! おめでとうございます。 また秋頃に、どこかの磯でお会いしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 00:02
釣行記まとめて(4月〜6月)
[4/29] 技研友達さんと久しぶりの三浦釣行。会話も弾む。 日中はコッパらしきアタリが頻発するも、なかなか乗らず。 日没後に足裏1枚とドン様3匹その他。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 00:31
釣行記まとめて
[1/31] 新場所開拓。 ウネリがあり、よさそうな状況であったが日中・半夜共に本命ボーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:52
釣行記090117
今年2回目の釣行。 写真撮ろうかと思ったら、メディアを入れ忘れてきてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:53
釣り納め&初釣り
今年もよろしくお願いしますm(__)m 随分と更新していませんでしたが、今後このブログは釣行記とラーメン食べある記で構成していく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 22:57
釣行記080906
某HPにて ・情報その1 とある岸壁ではワラサが大挙している。 ・情報その2 とある湾内ではマイワシが網で掬えるほど大挙しており、 それを追って青物が入ってきている。 等々。ちなみにいずれも三浦の情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/08 22:31
釣行記080823
久しぶりの江ノ島裏磯です。 狙いは回遊魚。ゴマサバ釣って〆鯖食べたい(*´д`*)ハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 19:03
釣行記080809
2年振りの、あの島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 16:17
釣行記080705
この日は三浦では珍しく、昼間から霧が出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:06
釣行記080621
先月の釣りの話。 GW以来の久し振りの磯釣り。 期待に胸を膨らませていたが、雨予報が出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:44
釣行記080506
当初5/5に釣行予定だったのだが、一日スライド。 GW最終日に強行突撃。およそ2か月半ぶりのウキ釣り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 23:25
釣行記080113
今年2回目の釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 16:36
釣行記080105
2008年、初釣り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 22:28
釣行記071230
遅れての更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:58
釣行記071124
遅れての更新。 三浦の名物、大根が葉を青々とさせて輝いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 23:55
釣行記070930
1年振りの湘南サーフ、ルアー釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/01 23:47
釣行記070916
今日、デカイのバラしました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 03:12
釣行記070818
昨日行ってきました。釣果はチンチン2枚のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 13:48
釣行記070811
今日から夏休み。 ここんとこ仕事が忙しく、ぜんぜん釣りに行けなかった・・・。 2か月ぶりの三浦釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/08/11 23:47
釣行記070616
今年に入り、ほぼ月イチ釣行ペースだったのですが、 珍しく2週間ぶりに行く事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/18 22:02
釣行記070603
1ヶ月ぶりの三浦です。 Gくんがまた来れたので、一緒に釣りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/03 23:44
釣行記070504
およそ1ヶ月ぶりの三浦です。 今回は幼馴染で現在宇都宮在住のGくんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/04 16:15
江ノ島裏磯
1年振りに青物狙いで行ってきました。 このブログ初の釣行記がジギングになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 08:00

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

海とrikoとらーめんと 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる